2015年7月1日水曜日

誕生日…

朝起きてPCを開くとホームページにしているGoogleのロゴが左の画像に変わっていた。寝ぼけ眼でなんだこれ、と当惑しつつ、一昨年前ごろからGoogle登録メンバーへのささやかな誕生日サービスとして始まっていたことを思い出す。

そうか、今日は誕生日なんだと気が付き、同時にどっと落ち込んでしまう。去年はポール・マッカートニーの"When I'm sixty-four."あたりを利用して「老齢化」への不安をごまかせたのだが、四捨五入すると70となる領域に突入するとさすがに冗談では済まない。

折しも春頃から体調は最悪。身体のあちこちが痛み、耳鳴りは現実の物音を凌駕し、眼は霞む。いつも目脂がこびりついていて、洗っても取れない感覚である。普段、患者として医療機関に行くことはまずない私も意を決して眼科を受診したが結果は予想通り。「歳のせい」。それ言っちゃおしまいだろ。

まあ、この思うように動かなくなって行く身体を抱えて、死ぬ日を待つしかないということだけは明らか。気がつけば半年更新をサボってきたが、避けられぬ滅びの運命を受容する記録として再開するのも悪くないかなと考え、再更新を始めてみようと思う。

それにしてもGoogle、誕生日ロゴを毎年変えるぐらいの努力は出来ないものかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿