2013年8月10日土曜日

愛犬探しのチラシ

自宅の郵便受けにこんなチラシが入っていた。ベースの紙はPPC用紙ながら、カラーレーザープリンタで印刷されていて、おそらくプロの手が入っていると思われるデザインは普通の宣伝チラシと遜色ない。

この犬がいなくなったのは私の家から10km以上離れたところなので、かなりの範囲に撒かれたものとおもわれる。たまに電信柱やスーパーの掲示板に迷い犬や猫の問合せが貼られているのを見るが、ここまで大規模なのは初めて見た。余程愛されていた犬なんだろうな。うちのノエルがいなくなっても、ここまではやらんだろう。

そのくせ逃げちゃった、というのが多少解せないが、何かでパニック起こして、闇雲に走り去ってしまい、自分の居場所がわからなくなるということもあるのかもしれない。

10日前にいなくなったそうだが、この炎天下、何事も無くこの犬が飼い主のもとに帰れることを祈りたい。チラシの画像にぼかしを入れるかどうかについては一寸考えたが、飼い主に確認したわけでもないので個人情報に関係する部分にはフィルターをかけておいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿