2014年1月31日金曜日

オランダ式戦車ブレーキ性能テスト

あちこちにアップされている「オランダ式戦車ブレーキテスト」と言う映像。どんな連中が何時どこで企画構成し収録したものなのかは、さっぱり判らん。

こちらのBBC関連サイトの記事を見るとかなりの準備をしたことは書いてあるものの、5W+Hについては全く触れていない。YahooやAOLでもこの映像に関するニュースを報じているが、事実関係の記載はない。

いくら充分な準備したとはいえ、さすがに戦車が背後に迫った時には3〜4人がビビって後ろを振り向いているのを見ると、さもありなんと思える。映像処理でもなさそうだし、オランダ式肝試しということなのだと素直に受け取っておこう。

1 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております。先生変わりませんね。私はグダグダです。

    返信削除