2013年6月23日日曜日

ブログ再開

何年か前までブログっぽい雑文サイトを作っていたことがあるんだけど、ある時データクラッシュしてしまい、なんとなくバカバカしくなってやめてしまった。

ちょうどその頃色々あって、職場と自宅を往復するだけ、同居人は猫だけと言う生活になってしまい、書くこともないというのが実のところだったかもしれない。

だんだん歳を取り、毎日何をやっているのか記憶も定かで無いという事が多くなり、以前のブログもどきにも記憶管理の意味があったんだなと思うようになる。一応twitterやface bookのアカウントはあって、特に後者は友人や家族との接触には重宝しているのだが、やはり生活の記録というのとは違う。twitterなんぞ、全くその意義も理解できず放置したまま。

そういう訳で、記憶力低下や自発性低下が著明なここ最近、自分の状態を記録するのも悪くなかろうとまたブログを始めることにする。おそらく他人が読む価値など全くないものになるのは間違いない。自分のノートにでも手書きしろよと思われるだろうが、もしかしたら他人が読むかもしれないという緊張感は、文章をまとめる時、結構な刺激になるのも事実なので。

16歳になった我が家のお姫様、黒猫ノエルが天寿を全うするまで続けてみるつもり。こちらが先にアウトになるかもしれないが。

0 件のコメント:

コメントを投稿