2013年10月22日火曜日

Famous Lookalike

 オスカー・ワイルドとヒュー・グラント、ショーペンハウエルとジョニー・デップは確かに似ているという新たな知見をもたらしてくれたブログを発見。

73組のそっくりさんが対になっているのだが、残念なことに大半は「二人とも知らない」。

チャールズ・ラムとマイケル・フェルプス
なんて確かにそっくりなんだが誰なんだそれ、という感じ。

少なくとも片一方は知っているというのも多いので、秋の夜長、検索サイト相手に時間つぶしするのには最適のサイトかもしれない。

そっくりさんというより、たまたま同じような表情を作った瞬間を捉えて並べたというのも多そう。例:ヘンリー・フォードとスティーブ・マーチン。

パットン将軍とドナルド・トランプというのがあったが、頂上を極めるとみんな同じような顔になるんですなぁ。個人的にはパットン将軍のかぶっている将軍用ヘルメットがかなり気に入った。

スチーブ・ブシェミと草野大吾が入っていなかったので、評価は一寸減点。

0 件のコメント:

コメントを投稿