2013年9月1日日曜日

評判の良い中華料理店

昨日は上の娘が帰ってきたので、例によって手作りディナーを、と思ったが暑苦しくて作る意欲が出ず、前から気になっていた駅前の中華料理店に出かける

そこは四川料理を標榜しているのだが、それ以上に「化学調味料を極力つかわない」というのを店のポリシーとしているらしい。

FBなどでも絶賛されていることが多いので、一度は食べておこうと思った次第。鶏、豚、点心、ちょっと見栄を張ってフカヒレ、北京ダックと、実に品よく仕上げられた料理を頂く。

味は上品かつ細やかで微妙な彩りに満ちているのだが、正直言って、我が一族の馬鹿舌にはちょっとおとなしすぎるというのが食後の感想。ついついテーブルの上に塩コショウの容れ物や醤油差しがないかと探してしまうのだった。

少々高めの価格設定にもかかわらず、トータルでは結構満足したとは言えるものの、また来ることがあったら、こっそり味塩コショウの携帯容器を持参しようと固く決心して店を出たのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿