一年ちょっと前頃から、水のトラブル即解決、を謳った宣伝マグネットカードがやたらに郵便受けに放り込まれるようになった。
TVで元体操選手のCMを見たのはかなり前の事だったから、こういうフランチャイズ水道工事ネットは以前から存在していたのだろう。
TVで流すより、直接目につく宣伝媒体+販促物のほうが効果的ということで、このマグネットカードが選ばれたのだと思われる。各社横並びでそれに習ったのは、結構なアイデアであった証拠なのかもしれない。
実際、ビラならそのままゴミ箱行きだが、マグネットなら捨てるのも何、と言う気分になり、冷蔵庫あたりに貼り付けることになる。もしかしたら私がしみったれだからそうしているので、他の人は即捨てているのかもしれないが。
そんなわけで、うちの冷蔵庫の扉には何社もの水のトラブル救援隊の宣伝マグネットが目白押しである。今のところ、お世話になるような事態に陥っていないので、せっかくの案内も利用したことがないのが残念。
これだけ目にしているのに、「水もれ・つまり」の順に書いてあると、いつも「水もれまつり」と読んでしまうのが不思議である。そこら中から吹き出す水の中で、マグネットのキャラクターたちが揃って楽しく踊る祝祭的情景を想像するのは私だけなんだろうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿